2015年6月~12月のアフィリエイト発生収入

なんか気づいたら2016年になっていましたね。
私自身、もう二度と更新される事はないんじゃないかと思っていましたが、半年ぶりの投稿です。

まずは、最近の収益の様子です。相変わらずパッとしない感じです。薄目で見ると右肩上がりに見えてくるのが特徴です。大きく上がりも下がりしない地味な感じが、私らしいとも言えます。

まぁこんなもん。

サイトの様子など

最近は保有サイトを絞っていて、主に下の6サイトを運営しています。

これ以外のサイトも10いくつほどあって、合計月10〜20万程度を稼いでいますが、徐々に減らしていこうと思っています。面倒なので。

●サイト1(2014年4月作成開始):目標50→現在20万
私の保有サイトの中では頑張ってるやつです。
最近膠着状態にあるので、手入れして、報酬を増やしていきたいです。

●サイト2(2014年10月作成開始):目標30→現在15万
私の保有サイトの中で、はじめてUU1,000/day超えた優秀なやつです。
もう少し収益も伸ばしたい。

●サイト3(2014年12月作成開始):目標30→現在5万
どうにもならんかと諦めかけてましたが、少しづつ伸びてきました。
まだまだこれから。

●サイト4(2015年1月作成開始):目標50→現在1万
眠れる獅子。
そろそろ目を覚めてもいいんじゃない?

●サイト5(2015年4月作成開始):目標20→現在1万
CTR最高。CVR最低。
まだまだこれからだよね?

●サイト6(2015年12月作成開始):目標50→現在0万
作成中。
金の卵…のはず。

なお、上のサイト1〜6はすべて別ジャンルです。
本当はサイト1のジャンルを突き詰めていったほうが、収益伸びるんでしょうね。

2015年のことなど

2015年はこんな感じでした。

・twitter見なくなってしまった。みんな元気かな。
・こども誕生。想像をはるかに超える可愛さ。出会えてほんとよかったよ。
・勉強したいことにアフィリの儲けをつぎ込む。アフィリしてなかったら出せない額。
・WEB関連の勉強。htmlとcssが少しわかるように。
・Ai、Ps、Dwを初めて開く。デザイナーにはなれないと痛感。センスなし。
・それでも、少しだけデザインセンスアップ。
・アフィリエイト作業の時間は年々少なく。反省。
・アフィリエイトで月50万位行くように。なるもんですね。
・外注さんいろいろピンチらしい。単価倍に。
・サラリーマンの仕事は主に怒られる。それがデフォルト。
・サラリーマンの仕事は結構好きにやってる。が、おおむね白い目で見られる。
・でも、100人に1人くらいの確率で味方がいる。でも、ノリがいい人か金目当て。
・でも、サラリーマンの仕事も注目を浴びてきている。でも、追い込まれる。

たいしてアフィリエイトの話が出てこない…
しかし、うちの外注さんは頑張ってました。

サラリーマンの仕事は、白い目で見られながらも頑張ってます。
ほんと色んな人にあって一緒にやってくのは大事ですね、これからの時代。
こもっていても仕方ない。

技術とか知力とかそういったのも、もちろん大事ですが、やっぱ人間力というか、違う分野の人を巻き込んで、うまいこと持っていく力が重要なのを痛感しました。

熱と根気と思い込み。

また、サラリーマンの仕事でも、WEB活用を取り入れようとしています。

2016年の目標など

・こどもと遊ぶ。遊んでくれるのも今のうちだけでしょうから。
・マラソン大会参加。フルじゃなくとも。
・サーフィン挑戦。
・サラリーマンの仕事で、TVかヤフトピ掲載。
・アフィリエイトはマイペースで地味に伸ばす。

目標はある程度設定しつつも、琴奨菊さんみたいに、その勝負その勝負に全力を尽くして、力をつけていきたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ