2014年7月のアフィリエイト発生収入

毎月のように報告が遅くなっていますが、今月もやります。
2014年7月のアフィリエイト発生収入です。

 

7月の発生は255,164円でした。
出だしは最悪で「10万くらいになるのでは?」と思っていましたが、何とか後半で盛り返してくれました。

 


201407

 

7月の振り返り

本業の方で3テーマほど抱えてしまいました。

残業したり、帰ってからも調査などがあり、アフィリがおろそかになっています。

 

そんな中で、7月は次のようなことをしていました。

 

既存サイトへの送リンク

現在の主力ジャンルは2つほどあり、現在その一つのジャンルのテコ入れを図っています。

記事を入れたサイトに、リンクを送ったりして、順位をあげようと目論んでいます。

 

相変わらずののんびりSEOなので、なかなか順位は上がりませんが、いくつかのサイトはランクインしてきました。8/13-14あたりには大きめの変動もありましたが、それに乗じて上がってきています。

 

201407-01

 

 

そんな中、何となくですが、やはりオリジナルコンテンツの少ないサイト(ランキングなど)や、ページ数の少ないサイトなどは、やはり順位の上がりづらさを感じています。

 

上がってきたサイトは順次コンテンツを追加していこうと思います。

 

新規サイトのアレコレ

現在、新規ジャンルとして、育毛系に挑戦しています。

育毛系は大手メディアや敏腕アフィリエイターなどが参入しており、なかなか難しそうなジャンルですが、どうなるか楽しみです。

 

リサーチしていると、尊敬できるほど優れたサイトも結構ありますが、そうでないサイトも上位をしめているようです。儲かるかどうかは別にしても、検索者目線ではまだまだ参入の余地(切り口)があると考えています。サイト構成など、できるだけ独自性を出して、強敵に立ち向かっていこうと思っています。

 

まだサイトはアップしていませんが、色々な書籍を読んで知識を蓄えています。同ジャンルのサイトも見はしますが、似通ってしまうのは嫌なので、熟読まではしません。色々な商品の調査記事や、体験談記事は外注さんにお願いし、キャラクターデザインなども依頼してみました。

 

比較的力を入れて制作しているサイトなので作成に時間がかかっています。ですが、私の進め方上、力を入れて制作したサイトでは、さほどリンクを当てずとも上位に居座ることができているので、後2ヶ月ほどかけてじっくり完成させたいと思います。

 

青色申告のために税理士さんに記帳指導をお願いしました。

今年は黒字になる予定ですので、開業届を出し、青色申告も行います。青色申告のためには記帳の必要があるのですが、これが素人にはなかなか大変です。こういった素人(青色1年目)のために、各自治体で無料で税理士さんの記帳指導を受けることができます。

 

私も税理士さんの記帳指導を受けて、「やよい」をつかいながら何とか記帳していくことができそうです。しかし、7か月分を一気にやったのでダメージは計り知れませんでした。ぜひ早めにやっておきましょう。

 

来年の確定申告がうまくいったら、またブログで方法等をご紹介しようと思います。

 

 8月は?

8月の発生は7月と同じくらいになるのではないかと思います。作業としては、今上げているジャンルのサイト群の修正や送リンク、新規ジャンルの記事書きなどに注力していこうと思います。

 

順位変動やペナルティー、または本業のアレコレで大変なことはたくさんありますが、今月もマイペースで頑張っていきましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ