2014年4月のアフィリエイト発生収入

GW中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

Twitterが賑わっているところを見ると、皆様GW中でもお忙しくお仕事されていらっしゃるんだろうなと思われますが。やっぱり稼いでいる人はそれだけ努力しているんですよね。

 

また、4月は報酬を大幅にアップされている方も多くいらっしゃいました。

本当にすごいです。おめでとうございます!

 

 ・とのさまさん:2014年4月の収益 | とのさまアフィリエイト

 ・ニシダさん:2014年4月の収支報告 – 冒険の書

 ・すなふきんさん:2014年4月の成果|アフィリエイトは終わらない

 

じゃあお前はどうやねんという話ですが、相変わらずさえないところをさまよっています。

 

2014年4月のアフィリエイト発生収入

2014年4月の発生報酬は219,024円でした。

(確定報酬を書かないと怒られそうですが、概ね承認率は7~8割程度ですので、ご想像下さい)

 

先月の70%程度とだいぶ下がってしまいましたが、月初のペースだと30~50%くらいなんじゃないかと思っていたので、案外盛り返してくれました。ちなみにグラフにすると下のような具合です。

 

201404

 

先月よりはだいぶ落ちていますが、薄目で見るとなんとなく上昇傾向にも見えますね。稼いでらっしゃる方に比べるとのんびりした成長ですが、何となくでも続けていれば成果は伸びていくという希望を持って頂ければ嬉しいなと思います。

 

伸び率が悪いのはのんびりしてるから

成果の伸びが悪いのは、のんびりやってるからなんですよね。きっと。伸びている方は結構ガッツリと作業されてます。もしくは外注などを利用してうまく切り盛りされています。私が伸びていないということは、そういったことが足りていないんですよね。

 

実際、最近は本業にかまけてほとんどアフィリの作業が行えていません。なんとかうまいことやりくりしてサイト作りをしていきたいですが、この程度のアフィリ報酬が発生しようがしまいが生活には何ら影響しないという、副業の悪い意識が出てしまっているぬるい状況です

 

モチベーションの維持って難しいですね。他の副業の方々はその辺どうしてるんだろう?

もう少しペースアップして行きます

こういった腑抜けた状態なのですが、皆さんの4月の収支報告を見ていて少々やる気が出てきたので、もう少しペースアップしてやっていこうと思います。AF方式で作成しているサイト群からぼちぼち収益も上がってきたので、ファクトリーサイトや被リンクのテコ入れをしていこうと思います。

 

私の方法では、基本的にサテライトサイトは数・質ともに力をいれないので、上位進出までに時間がかかるのが難点です。そのため早め早めにメインサイトを作っていこうと思います。まず5月は上記のファクトリーサイトの作成に注力し、それが終わったら第二ジャンル、新ジャンルにチャレンジしていきます。

 

コンテンツは自分で作っているので、同じジャンルやっているとだんだん飽きてマンネリになってきます。新しいジャンルに取り組むことで、モチベーションのアップも図りたいですね。

 

あ、ちなみに当サイトのWPのテンプレを「THE WORLD」に変えてみました。まだサイト内を修正中なので、見づらいトコロあったらすみません。

 

では、5月もぼちぼち頑張りましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ