2014年3月のアフィリエイト発生収入

こんにちは。
3月は増税前ということもあり、収益を増やしたアフィリエイターさんも多かったようです。
私は増税はあまり関係ないジャンルですが、季節案件もあって収益を伸ばすことが出来ました。

それでは、2014年3月のアフィリエイト発生収入報告です。

2014年3月のアフィリエイト発生収入

3月の発生収益は319,041円でした。過去最高を更新して初の30万台でした。

10万達成したほどの喜びはないのですが、新しい段階に進めたような気がして嬉しいものです。
アフィリエイトに限った話ではないですが、前に進めている感触というのはいいものですね。

201403

収益の分析1

収益が増えた要因としては、第二ジャンルサイトの収益が激増しているためです。
これは季節的要因以外にも、次の要因が考えられます。

  • ターゲットワードで安定して5位程度
  • テールワードの増加
  • 特単案件であること

この結果からわかったこととしては、ライバルが弱く成果に繋がりやすい検索ワード(ジャンル)を探すことと、収益性の高い広告を採用することです。当たり前というか、どのアフィリエイト商材にも書いていそうなことですね。しかし、体感できるまでなかなか「わかる」ことはできませんでした。

私にはよくあることですが、あまりしっかり物事を考えてからコトを始めずにやりながら理解することので、後でわかってくることが多いのです。はじめから考えて行動していれば苦労も少なくて済むのでしょうが、あまりオツムが良くないですね。

私は色々なジャンルを攻めてみて、順位を上げたり維持するのが簡単なジャンルを偶然見つけることができました。それがこのターゲットワード(ジャンル)でした。ライバルが比較的弱いので、私のような弱小アフィリエイターでも特単を頂くことができています。

つまりライバルが弱いと、SEOにかける時間や費用を抑えることも出来るだけでなく、報酬単価も倍にすることができるみたいです(今後落ちるかもしれませんが)。

収益の分析2

実はこうして収益が少しづつでも増えてきているのは、Twitterなどを通して色々なアフィリエイターさんに勇気づけられているところが大きいです。

正直、私は本業の方で気力・体力が吸い取られてアフィリへのエネルギーが失われてしまうことが多々あります。そんな時はTwitterで、頑張っているアフィリエイターを見ています。テクニック的なところも参考になりますが、メンタル的なところにより刺激を受けています。

アフィリエイトは続けることが大事なようなので、続けるための原動力が必要です。へこたれそうな時には、そういったアフィリエイターさんを頼らせてもらってます。いつもありがとうございます。

今後は

今収益が伸ばせているジャンルを強化していこうと思っています。

それにあたって「アフィリエイトファクトリー」を購入したので、その方式でサイト軍を構築していっています。今はリサーチがてらバックリンク軍を作成し続けています。ラビエルで入手したドメインや、購入したドメインで作成すると、ターゲットワードで上がるのが早いですね。

また、このリサーチで作成したサイトは、今までのサイトよりも特に訴求面でレベルアップしたものが作れそうな気がしています。これも今後が楽しみです。

とりあえず来月もアフィリエイトを続けていられるように頑張ります!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ