2014年1月のアフィリエイト発生収入

あけましておめでとうございます。
身体は正直なもので、収益が伸びていない時には筆が進まないものです。

ではでは遅くなりましたが、2014年一発目の収益発表です。

今月の収益は?

今月の発生報酬は、139,938円です。
収益自体がまだまだショボショボですが、先月比54%でした。

先月比54%!!

先月が出来すぎだったのでしょうが、先月比54%ねぇ。

2014shueki01

収益の分析

先月よりも収益が落ちた原因には、わかるものとわからないものがあります。

わかる原因

先月、3-4位にいたサイトが5-8位にランクダウンしてしまいました。

同じ1ページ目でも順位によってアクセス・収益は変わるようで、
収益が50%程度に落ちてしまいました。

わからない原因

わたしのメインジャンルと位置づけているサイト群からの収益が落ちています。

順位やアクセスは変わらないようなのですが、
こちらは30%程度の収益となっています。

季節的要因も多少はあると思いますが、
まだ売上が落ち込むには早いような気が…。

光明

今月は車関係のサイトが比較的好調でした。
1月あたりは車関連がいいという噂を聞いたことはありましたが、
体験したのは初めてでした。

今月は車関係サイトを持っていなかったらもっと収益がひどかったですね。

2月の予定

メインジャンルで現在作成中のサイトを完成

現在、メインジャンルのサイトを作成中です。

記事をしっかり作ろうとしているので、なかなかページ数が増えていかないのですが、
ようやく70ページ位になってきました。

専門用語や型式などの多いジャンルは、記事をつくりこんでページが増えると、
結構テールワードが拾えます。

このサイトもまだ送リンクしていませんが、検索からの流入が増えてきています。

こういったサイトを作っていると、徐々にWebmasterのクエリや
Analyticsのオーガニックの数が増えてくるのが気持ちいですね。

ひとまず100ページを区切りにしようと思います。

リンクをおくる&バックアップサイトの作成

順位が落ちたサイトの被リンクを強化して、順位をあげようと思います。

何だかんだでリンクは強しです。
強そうなドメインから送リンクすると数日で順位が上がってきます。

ただしSEOが下手なので、飛んでもいいように
バックアップサイトを用意しておこうと思います。

また、中古ドメインの入手は某サービスから行っていましたが、
やはり副業だと現行システムではなかなか対応できません。

最近は、こちらのサイトさんから「ラビエル」を購入し、
中古ドメインの取得に挑戦中です。

自分で自分にネガティブリンクを送らないように
ちょっとは勉強していこうと思います。

サイトの改善

アクセスがまずまずあったり、クリックされていても成約しないサイトが結構あります。
こういった所を改善するのが、目先の収益アップに最も貢献するのかなと思います。

また、こういった力を身につけないとイカンなと感じています。
もともと稼いでいないサイトなので、色々試してみようと思います。

2月の目標は20万

2月の目標は20万発生です。

しかし、金額はあくまでも色々なことがあわさった結果です。
作業自体を目標にしたほうがいいんだろうと、タイガーさんのブログをみて感じました。

アフィリエイターの中には怪しげな塾長さん達もいらっしゃいますが、
タイガーさんのように色々と公開して下さる太っ腹な先輩方も多いです。

何とか吸収して追っていきたいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ