2013年12月のアフィリエイト発生収入

あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願いします。

さて遅くなりましたが、2013年の発生報酬を報告させて頂きます。
2013年12月は過去最高を更新することができました。

2013年12月の発生報酬額は257,116円。
先月の140,857円からジャンプアップしました。

小魚でも跳ねることはあるのです。

ちなみに確定報酬については発表する予定はありませんが、
2013年は70%くらいの金額が確定していましたのでそのくらいとお考えください。

収益の分析

これまでメインジャンルと据えていたジャンルははまずまずの額でした。
多サイト展開しているにもかかわらず、1サイトからしか発生していないのは問題と言えます。

しかし、現在力入れたサイトを2, 3キーワードで作成中です。
そいつらをもって何とか伸ばしたいところです。

しかしこのジャンル、何かとあれなんだよな~…

今月の増収の要因は、2ndジャンルの伸びが大きかったといえます。
今月は見事に1stジャンルを追い抜いていきました。

この伸びには2つの要因がありました。

上位進出

とある複合ワードで3,4位くらいまで上昇しました。その後、少々下落したところで落ち着いてしまっているのですが、やはり上位では報酬発生数が違うということを初めて体感することができました。

上位進出によって、特別アクセスが増えたということはありません。ただし、狙い通り購買意欲の高いキーワードだったようです。キーワード選定もなかなか良かったみたいでよかった。

また2ndジャンルは長く稼げそうなジャンルで、ライバルもそこまで強くないのがうれしいところです。ひっそりとやっていきます。

広告の変更

特単案件に切り替えました。というのもこれまで貼っていた広告の承認率が非常に低い状態が続き、頭にきたというのもあります。

広告単価が高くなったことにより発生額が大きくなり、また確定率も格段に上げることができました。

あまり決まらなそうと思い込んでいた案件だったのですが、意外と決まるようです。案件選びはABテストを行ってみるのがよさそうですよ。

今後の予定

2013年12月は正直できすぎだったと思います。連休の影響もあり、1月はガクッと報酬が減りそうです。

1stジャンルと、2ndジャンルに関しては知識量、情報量、ノウハウなどがたまってきたので、適切なサイトをつくり、どんどん刈り取っていこうと思います。

そのほかのジャンルは少々抑え気味で行こうかと。

また、私が運営しているサイトは、情報の量や質に関してはどれも自信がありました。しかし、それを伝える力が弱かったと反省しています。これや、集客の方法についてレベルアップできるようにしていこうと思います。

今年は、情報収集よりも自己検証重視でレベルアップを目指します!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ