2013年1月のアフィリエイト発生収入

2012年、一時は月収10万円にも近づいていた月間収益額(発生ベース)だったが、2013年出だしの一発目はなんとまさかのアフィリ発生件数ゼロ。完全に原点に立ち戻ってしまった。これは2012年の年末に起きたサイトぶっ飛び騒動によるものである。これによって私のサイトは稼ぎ頭が2サイトぶっ飛び、収益はとたんに途絶えてしまった。何とも脆い事業ポートフォリオである。

ちなみに唯一の収益はadsenseの1906円。なんともわびしいものである。基本的には我慢していこうというスタンスではあるが、さすがにこの辺では腐っていた。だが、絶対にアフィリエイトは諦めたくなかった。私はアフィリエイト(サイト作成)が好きだし、もっとスキルを上げたいと思っている。

このへんでSEOについて再考し始める。疎かにしていた集客をしっかり行うための施策(SEO)を厳しく行なっていこうと誓う。2013年は労力とお金をSEOにもかけるようにする。また、2013年の12月までに月収50万円を達成するための年間計画から、月間目標への落としこみを行う。月ごとの目標をクリアできるようにする決意を固める。

この収益計画から、年間いくらの費用を許容出来るか計算してみた。私の計画では年間200万円の収益を得ることができ、この3割を経費にすると決め、60万円程度をアフィリに関する年間予算として計上した(自分の中で)。

まぁ何はともあれ成長するしかない。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ