2013年のアフィリ失敗集~その2~

2013年もアフィリでたくさんの失敗を重ねております。
今回は連載第2回を報告しようと思います。

その前に12月は2つほどの快挙がありましたので、まずは報告させて頂きます。

今月の快挙をご報告

快挙① パシさんのブログで当ブログをご紹介頂く、というか認知頂いていると発覚!

パシさんが運営される有名ブログで当ブログをご紹介頂きました。

まさかこんな日が来るなんて…感激しました。ありがとうございました!
というか認知頂いていたということ自体に驚きです。

快挙② 発生報酬の伸びてきた

今月の報酬が大きく伸びています。
これから長期休みに入ることを差っ引いても20-30くらいになるのではと思われます。

対策した結果伸びているもののあるので、いずれまとめてみようと思います。

しかし、基本的にはまぐれでしょう。
数々のぬか喜びを経験していますので、幸運は簡単に信じない体質になってきました。

では、本題です。

失敗その二、アフィリ作業の量やモチベーションが維持できなくなる時があった

基本的には言い訳なのですけれども。

私は現在、兼業でアフィリを行っているのですが、今年は様々な要因も相まって、アフィリ作業の量やモチベーションが維持できなくなる時が何度かありました

一番は7-9月あたりでした。この期間は務めている会社の都合で短期的に仕事内容や居住環境が変わり、ほとんどアフィリを行えていませんでした。

1.5ヶ月ほどで元の生活に戻れたので、直ぐにアフィリ再開できるかと思っていたのですが、これがなかなかそうも行きません。

一度アフィリしていた生活から離れてしまうと、PCの前に座っても作業が進まない、進まない。どのようにしてアフィリする生活に戻れたのかいまいち定かではないのですが、長いリハビリが必要でした。

なんとか戻ってこれましたが、兼業だと甘えが出てきてしまうのがイカンですね。

アフィリを始めたばかりの頃のことですが、稼いでいる人に「アフィリで稼ぐためには何が必要か?」と尋ねた事がありました。その時に話されていたのが「とにかく続けることが一番」とおっしゃっていたのが最近身にしみてわかるようになってきました。

一気に稼げる爆発力のある方や天才タイプの方はそうでもないかもしれませんが、私のような凡人コツコツタイプは「とにかく続けること」で収益が増していくようです。来年こそは空白期間がないように頑張っていこうと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ