2013年のアフィリ失敗集~その1~

おはようございます。

あっという間に2013年もおしまいですね。
アフィリエイト2年目の今年も色々ありました。

報酬はありがたいことに少しずつ伸びているのですが、それ以上に失敗だらけの1年でした。
正直、「順調に伸びている」というよりは「もがき続けたら、ようやくうまく行きそうな自分のスタイルらしきものが見えてきたかな」という感覚が強いです。

アフィリ初めて数ヶ月で10万とか100万いっている方もいるようですが、ほんとにすごいと思います(Affiliate Helperさんも下のようにおっしゃってます)

さて、このようにもがき続けた一年の失敗集を見て頂き、「あ~こんなセンス無い奴でもちょっとは稼げるんだな~」とか「アホちゃう?」とか笑い飛ばして頂けましたら幸いです。

さてまずは第一弾はこちらです。

失敗その一、本業の査定が落ちる…orz

パシさんのツイートが身に染みるこの頃です。

先期の本業の査定が落ちました。
お陰でもともと安いボーナスがさらに安くなってしまうという…。

アフィリのせいだけとはいえませんが、正直本業よりも真剣に考えているのはアフィリのことばかり。人間考えている時間の長いもののほうが、色々と試行錯誤して成果が出やすいものだと言われています。そう考えると、私のアフィリの成長は遅いくらいですが。

また「ボーナス以上にアフィリで稼いでいるからいい」とは言えません。これは金額ではなく意地の問題です。お陰様で、会社でぼーとしている私の尻にもムチが入り、本業でも少しずつ成果が上がってきました。次回の査定は上げられるようにしたいですね。

ということで「これから兼業でアフィリを始めたい」という方はお気をつけ下さい。
査定が下がって給料が下がる可能性がございます。うまいことやりましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ