2013年10月のアフィリエイト発生収入

今月も発生報酬をご報告しようと思います。
今月は何とか2度目の発生報酬10万円を達成しました。

過去最高を微妙に更新し121,960円でした。

ちなみに、今年の発生報酬額をグラフにすると下のようになります。

201310shueki

アフィリエイトで稼いでいる方は、2次関数的に伸びておられる方が多いです。
が、私の収益は今のところ緩やかな一時関数的に伸びてきているようです。

緩やかでも増えてきているのは嬉しい事です。

発生報酬の内訳

10月の発生報酬の内訳は次のようになりました。

  • ジャンルA:72%(内、ジャンルA派生案件が25%分)
  • ジャンルB:17%
  • ジャンルC:5%
  • ジャンルD:4%
  • ジャンルE:2%
  • ジャンルF:0%

やはりジャンルAが70%強となり強さを発揮しました。

また、今回頑張ってくれたのがジャンルBでした。ジャンルBは某広告主から特単をもらうことのできた案件です。単価があまり高くないのが難点だったので、今後はここも強化していこうと思ってます。

ジャンルCはあまり力を入れていないサイトですが、毎月数千円~1万円程度稼いでくれます。

ジャンルEは作成完のサイトが2つほどあるので、これからSEOをかけ、上位表示させようと思っています。

残念なコトになっているジャンルFは、まず既存サイトの修正を行ってみようと思います。

10月の取り組みについて

10月は新サイトの作成は1つに留まりましたが、自分の体験も交えて書くことができたので、なかなかよいサイトに仕上がったと思っています。

また、既存サイトの修正も行ってみました。「バナープラス」を購入してヘッダーを作成したり、記事の見やすさ・分かりやすさを改善するような施策を打ちました。

アフィリに過剰によいデザインは必要ないかもしれませんが、やはり見やすさ・分かりやすさ・信頼性を得るデザインは必要だろうと改めて気づいたためです。

ちなみに、私のようなデザインを苦手としており、かつ時間をあまり掛けたくない方には「バナープラス」はオススメできます。一方で自分でソフトを利用して色々作成できる方には必要ないかもしれません。

他にもモニターを購入して「デュアルディスプレイ」にしてみました。これは非常に良いですね。確実に作業効率が上がります。発生報酬が10万超を2階達成したら買おうと思っていたので、ようやく購入出来ました。

さらに中古ドメインも購入したので、正直アフィリではまだまだ儲かっていません。今年の収益は確定ベースでマイナスになっています。

ですが、今のところそんなもんでいいと思っています。将来の50万円、100万円のために、今年は収益プラマイゼロくらいを目指しています。

11月の取り組みについて

11月はジャンルAのサイトを1サイト作成、高PRのサテライトサイトを5サイト作成、ジャンルBのサイトを1サイト公開し、公開済みのサイトのリンクづけを行っていこうと思います。

今年度中には二次関数的に伸びる変曲点を迎えて、発生20万円達成したいなぁ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ