2013年9月のアフィリエイト発生収入

こんばんは。9月も終わり2013年も終わり、残すところ3ヶ月となった。今月も発生報酬額をご紹介したいと思う。今月の発生報酬額は89,992円だった。ここ数ヶ月、比較的高い水準(自分としては)で収益が推移しているが、やはり伸び悩んでいると言えるかもしれない。

そこで、2013年の発生報酬額を振り返ってみたい。

1月:1,906円
2月:10,954円
3月:20,142円
4月:34,305円
5月:64,878円
6月:39,963円
7月:109,600円
8月:75,517円
9月:89,992円

こうしてみると上がり下がりはあるものの、全体としては上がり基調と言えそうだ。年初に予定していた金額との乖離は凄まじい物があるものの、少しくらいは自分を褒めてやりたい。会社は安定しなかったり、仕事内容はコロコロ変わったり、色々と悩みは尽きない中でもよく頑張った!

さて空元気はこんなものだが、懸念事項は数多くある。

まず第一に、現在報酬を発生されているサイトのほとんどは、2012年に作成したものだということだ。徐々に報酬を発生させているサイトが増えてきているが、2013年製のサイトはいまいちだ。サイト作成に慣れてきて、質が下がっていないか気をつけたい。

第二の懸念事項は主収益ジャンルは、今後伸びるジャンルではないということだ。そのため、このままだと落ち目になる可能性がある。コレに続く得意ジャンルも確立したい。。。と考え続けて色々なジャンルに手を出しているのだが、少々広げ過ぎの感も出てきた。しっかりと一ジャンルで稼ぐ力をつけないと、とも思う。

第三の懸念事項は、これは一番問題なのだがモチベーションが少々下がり気味だということだ。7月末-9月頭にかけて長期出張に出ていたこともあり、なかなかアフィリに手が回っていなかった。その間にアフィリエイトを行うという習慣を失ってしまったのが痛かった。最近、頑張ってリハビリしているのだが、まだまだ30%程度しか回復していない。

今の作業内容が数ヶ月後の収益に影響するので、少しでも前進するようにしなければ!こういう甘えが出てきてしまうのが、副業(私だけかも)の弱みなのかな。

モチベーションやアフィリ方針は、バシッと決めて突き進む、っていう人がアフィリエイトに限らず強い(早く、大きく稼げる)と思う。が、私のようなブレブレの弱い人間でも、迷走しながらでも、走っていればすこしずつ成長できるのではないか、とも思うので、今月もぼちぼち頑張りたい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ